法人向けガソリンカード(給油カード)とは?

法人用ガソリンカード(給油カード)

エネオスカード・出光カード

エネオス・出光で給油可能な法人向けの給油カード

  • 組合全体で燃料を共同購買してスケールメリット!
  • 車両1台ごとに発行なので管理がしやすい!
  • 給油専用カードでクレジット機能が無いので安心!

エネオスや出光での効率的な給油、燃料費管理を明確に

エネオスと出光の最適なガソリンカードをお選びいただけます

エヌ・ジェイ・ビィ事業協同組合では、2種類のガソリンカードを取り扱っております。

エネオスのご利用が多い方には「エネオスFCカード」を、出光や昭和シェルのご利用が多い方には「TRUST&FLEXカード」をおすすめいたします。 ご利用状況に応じて最適なガソリンカードをご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。

法人向けガソリンカード(給油カード)のメリット

merit

エヌ・ジェイ・ビィ事業協同組合が取り扱うガソリンカードにはキャッシュレス、料金一括後払いによる資金繰り改善以外にも次のようなメリットがあります。

メリット1:スケールメリット

ガソリンや軽油等の燃料を組合全体で共同購買することによるスケールメリットが期待できます。また、組合が一括して購買し事務処理を代行することにで経理事務コストの削減につながります。

メリット2:給油価格は全国統一価格

組合が提携しているエネオスや出光ごとに、組合員特別価格の全国統一価格にて給油することが可能になります。わざわざ給油価格が安いSSを探して給油する手間が省けるようになりますので、時間の節約にもつながります。
(※高速道路上のSSでの給油は別料金となります)

メリット3:カードの盗難・紛失補償付き

発行されたガソリンカードには、盗難・紛失について補償がついていますので、ガソリンカードの盗難・紛失の場合には届け出いただければ補償される場合があります。

メリット4:ガソリンや軽油等の燃料費管理の明確化

請求書には給油日・数量・品名・SS名が明記されています。車両ごとに配布することで、車両毎の燃料費用が一目でわかるようになります。

経理や総務などの担当者の方が、あるいは経営者の方が毎月の給油カードごとの燃料コストを把握するのに役立ちます。

メリット5:複数車両のご利用に対応

複数の車両がある場合や、全国の支店営業所ごとに車両がある場合でも、ご希望のガソリンカード発行希望枚数を発行いたします。担当者ごとにガソリンカードを配布すれば、わざわざガソリンカードを持っている社員を探して借りる手間が省けるようになります。

メリット6:料金一括後払い

ガソリンカードを利用してのお支払いは、ご利用された月の翌々月8日にお申し込み時に指定いただいた銀行口座より口座振替によりお支払いいただけます。給油のたびにレシートを集めて精算する手間や、従業員が立替えていた給油代金を精算する手間が省けるようになりますので大変便利です。

法人向けガソリンカード(給油カード)は下記のような法人様におすすめいたします!

ガソリンや軽油の給油の際、次のようなお悩みはありませんか?

  • ガソリンや軽油の給油が多く燃料費の把握にお悩みの法人様
  • 車両の運行状況が長時間フル利用で、ドライバーが複数であり、運転日報・活動記録等の付け合わせや配送管理が大変である法人様
  • 車両管理、経費管理、事務コストを合理化したい法人様
  • レンタカー等、他社名義の車両を使用される法人様
  • マイレージ管理、経費管理、事務コストを合理化したい法人様
  • 営業マンの出張が多い法人様

給油のご利用状況に応じて、最適なガソリンカードをご案内致します。弊組合は御社に最も適しているカードを推薦いたします。まずは、お気軽にお問合せ下さい。

法人向けガソリンカード(給油カード)をお考えでしたらお気軽にご連絡ください

ガソリンカード(給油カード)のご利用をお考えでしたらお気軽にご相談ください

現在、クレジットカード等で給油をしているがガソリンカードの導入を考えている、給油代金のお支払いのキャッシュレス化を検討している等お考えの場合には、お気軽にご連絡ください。

法人向けガソリンカード(給油カード)のお申し込み方法

STEP1:お問い合わせ・ご相談
まずはお気軽に組合までご連絡ください。お問い合わせ事項について回答いたします。また、お申し込みにあたっての必要書類等をご案内いたします。
STEP2:お申込書類作成
お申し込みに必要な書類を組合までお送りください。組合にて書類を確認させていただきます。場合にっては必要書類が異なる場合があります。
STEP3:組合加入
組合への加入となります。組合が実施してる各種の事業のご利用が可能となります。
STEP4:事業ご利用開始
事業のご利用開始となります。事業のご利用にあたってのカード等をお送りいたします。また、カードの追加や紛失等がありましたらお気軽に組合までご連絡ください。

ガソリンカード(給油カード)お申し込み必要書類

お申し込み必要書類一覧

  1. ガソリンカードお申込書
  2. 口座振替依頼書
  3. 承諾書
  4. 登記簿謄本

お申込みにはエヌ・ジェイ・ビィ事業協同組合への加入が必要です。お申込みをご希望、またはカードについてさらに詳細をお問い合わせの場合、お気軽にお電話またはフォームでお問い合わせ下さい。

ガソリンカードのご利用には同時にETCカードのお申し込みをお願いいたします。
ご利用状況等によりご利用をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

法人向けガソリンカード(給油カード)のよくあるご質問

ガソリンカードの発行には何日かかりますか?

新規申し込みの場合には、書類に不備がなければ3週間から1か月程度で発行されます。
追加発行申込の場合には、2週間から3週間程度かかります。
不備がありますと発行まで時間がかかってしまいますので、書類が正しいかあらかじめご連絡頂きますとスムーズです。

ガソリンカードを複数枚発行できますか?

お申し込みの枚数に応じてガソリンカードを発行いたします。

ガソリンカードを紛失してしまいましたがどうすれば良いでしょうか?

紛失されたガソリンカードをエヌ・ジェイ・ビィ事業協同組合までお知らせください。
ガソリンカードの利用停止手続きをとらせていただきます。

ガソリンカードは年会費が必要になりますか?

ガソリンカードには年会費はありませんが、エヌ・ジェイ・ビィ事業協同組合への加入にあたり出資金が必要になります。
出資金は組合を脱退される際に返還いたします。

お電話でのお問い合わせ・資料請求はこちら

エヌ・ジェイ・ビィ事業協同組合お問い合わせ受付センター

03-3350-8781