ETCセットアップ登録店申請の流れ

ETCセットアップ登録店申請がスムーズに進むよう丁寧なサポートを心がけて対応いたします。

STEP1.お問い合わせ・資料請求

まずはお気軽にお問い合わせください!

まずはお問い合わせフォームから、お気軽に組合までご連絡ください。ETCセットアップ登録店登録申請に必要な手続きをご案内いたします。また、お問い合わせ事項について回答いたします。

またよくいただくご質問は次のとおりです。

STEP2.申請必要書類ご案内

申請に必要な書類等をご案内いたします

ETCセットアップ登録店登録申請に必要な書類をご案内いたします。必要な書類をご用意いただきますようお願いいたします。
もし書類に関してご不明な事項がありましたらお気軽にご相談ください。

主な必要書類

  • 登記簿謄本
  • 登録店舗写真
  • 事業概要書

などの書類が必要になりますが、お問い合わせの際にご記入見本等をお送りしますのでご安心ください。

STEP3.申請必要書類ご記入

ご記入の際ご不明な事項はお問い合わせください

お送りしました書類に必要事項をご入力ください。ご入力の際ご不明な事項がありましたらお気軽にお問い合わせください。丁寧に説明させていただきます。

STEP4.ETCセットアップ登録店審査の実施

審査は毎月実施されています

ITSサービス高度化機構にてETCセットアップ登録店審査がございます。審査は毎月第2水曜日に実施されます。

STEP5.ETCセットアップ登録店承認

登録店の審査が完了します

登録店の審査が終了し、ETCセットアップ登録店承認が出ます。

STEP6.組合加入

組合加入手続き

ETCセットアップ登録店事業は組合事業ですので、組合へのご加入が必要になります。(出資金として1万円が必要になりますが脱退時に返還いたします)

STEP7.ETCセットアップ登録店備品到着

ETCセットアップ登録店備品到着

ETCセットアップ登録店が承認されますと、ETCセットアップ登録店実施に必要な備品が到着します。ETCセットアップシステムのパソコンへのインストールをお願いいたします。

STEP8.ETCセットアップの開始

ETCセットアップができるようになります

ETCセットアップシステムの導入後、セットアップができるようになります。

STEP9.アフターフォロー、アフターサービス

アフターフォローもおまかせください!

ETCセットアップ登録店の増設や移転等がありましたらご連絡ください。届出事項の変更の手続きをさせていただきます。

アフターフォローやサポートについてはお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

ETCセットアップ登録店お問い合わせフォーム

ETCセットアップ登録店申請必要書類一覧表、初期費用、運用費用等を記載したわかりやすい書類をお送りします。
資料を見てみたいというだけでも受付ております。
数時間から数日程度で詳細な資料を送付させていただきます。
もし届かないという場合にはお電話にてご連絡ください。

03-3350-8781